

はっぴーはろうぃーーーん!!とABさん完全回避90になりました

お菓子をくれないか?(´゚ω゚`)
お菓子をくれなきゃ床ペロさすぞ?(´゚ω゚`)

昔の若かりしころはハロウィンでお菓子交換とかしたもんっすね~
あーのーころーはっ!ハッー


d4_201510312257536c0.jpg



ROのハロウィン2015では新衣装はちょっと不評でクエ皆してないね(´゚ω゚`)

d6_20151031225819eb7.jpg

わりとかわいいとおもうんですが・・・。
クリスマスイベでまた箱もらえる個数増えるし(多分)
1キャラくらいしてもいいとおもいます!!
クエもストーリー凝ってるので、やってない人はお早めに!
11月4日(水)のメンテまでですよ~



******


そうそう、完全回避ABがグロなしで完全回避92になりました~!いえ~い!
地道に金策したんですよ、えらい。


d1_20151031225749544.jpg


あとは下段ラッキーのクローバーとLUK調整で完全回避95になっちゃうね!
しかし、ラッキークローバーはうちの鯖、出回りが今ないので
最終的には下段を諦め、最近出回りが多く入手可能そうな+8V肩をめざすことに。
90になればそれでいいと思いましたが、実際使ってみると、
あと5はほしい・・・となります。おそらく95になると100を目指したくなるだろうけどw



完全回避装備を90になるまでちょこちょこーっと集めて来ましたが、
それぞれの数値の使用感は

完全回避
~40 たまによけるくらい、これならダメ軽減装備の方が安定。
~50 そこそこ避ける、でもうーん・・・。低狩場なら○
~60 バリ森程度なら余裕かな?→お?ぬるい?お?→ぺろー
~70 もしかして・・・死なない!?→調子にのって集めると死
~80 俺よける!!よける!!うおおおお→調子にのってry
~85 病院なんてもはやこわくないうおおおおお→調子にのry
~90 コロンビア
~95 死ぬ気がしない
~100 宇宙人(未知数)

な感じです。完全回避1でも差は結構大きかったりしますが~。



90台になって、80後半と90でもLucky!!点滅割合がすごく違うことを実感できます。
GHMDのでレイドカサカサしても生き残れます。

d2_20151031225750e25.jpg
↑イメージ これはただのレイド



上級狩場の臨時にいくことは半年に1回程度なのでわかりませんが、
ここまでくるとブワ釣りもできるのだとおもいます。(人によっては!!)
誰もいないときにちょっと試してみましたが、たまに10kくらいぼこーんと来ましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

d5_20151031225817f59.jpg



こういっちゃなんですが
なんだか最近のMDとか狩場は魔法振ることが多いので自己満足な世界・・?
生体とか生体とか生体とか

バリ森で10匹に囲まれようが、90%死ぬことはありませんので
それなりに壁はできるので実用性はあると・・・・おも・・・

まあ、完全回避はロマンあふれる塊ですね~O(:3 )~ ('、3_ヽ)_トホ
自分は大満足ドヤァです!




また狩場なんかも模索しつつ、完全回避をきわめていきたいと思いますよ。





(ブログランキング参加中)








完全回避ABの進歩

こんばんわ、
まにゃんのコレ。なんなの?喧嘩売りすぎネ
ケンケンまじむかつくんです。

i1.jpg
↑ニクキューファイトしたらもれなくみれますよ~



では、本題ですが。

うちのAB(Lv145)がようやく、完全回避77になりましたよ~
ってことで、
今回はどれくらい実用できるのか、実験で手軽な病院を歩いてきました。


(最近、完全回避ABでぐぐってたどり着く方がめっちゃ多いのですが、参考になってたら幸いです。
今回のも参考になれば~。)



i6.jpg

装備はこんなかんじです。



これで歩いてみると



i2.jpg



魔法が飛んでこないかぎりは、4、5匹くらい余裕です。
ジュデの火力がくっそ弱いので処理時間がごっついかかりますが、安定して狩りはできます。



i3.jpg


魔法をくらっても、完全回避のおかげでハイネスをはさんでも余裕です。


i4.jpg


5匹くらいたまってるところでも持ちながらオラティオ入れる余裕もあります。

ただ、5匹↑になると一気に回避できなくなります。






調子にのるとこの様になります


i5.jpg




病院程度なら完全回避77でもジュデは指がつかれますが、
調子のらないかぎり全然安定して狩れそうでした。(時間はかかる・・・)
高LvTU取得済みなら全然問題はなさそうですね~





あと装備そろえるのは+7運命と中段、sガラスの靴と各種カードです。
@80mくらいあればそろうーーーO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
(下段は高すぎであきらめ中。

ぼちぼち完全回避95めざしてがんばります~(´゚ω゚`)



では、このへんで。



(ブログランキング参加中)
↑こめっぶしゃーすいっち♪押してね!




ABでグランドクロス(ユニコーン兜)ためしてみた!

こんばんわ。先日いってた+8ユニコーンでGXをぶっぱなしてきました!


GXは物理、魔法どっちにも影響されるんでしょうか・・。

でも、物理も魔法もできるのはいないので、実験台になるのはABズです。



z15.jpg



それではやってみましょう。(いずれもおでん1有りです)




サウンドバックはレイドさん。(闇2


z12.jpg



z11.jpg



1hit、5600~5900ってとこでしょうか。



オラティオをいれると、


z13.jpg


約8400前後。






うん・・・、強いけど・・・


ジュデックスでおkかな








完全回避装備なABでも田村さん(闇3)とおばけみたいなやつ(念)(名前が思い出せない)にあててきました。


z5.jpg




田村さんには7300前後あたってます。


z4.jpg



念のやつには3400前後・・・。

z3.jpg



火力的には完全回避装備でもこれくらいでれば戦えなくもない・・・のかな。

でもやっぱり、ジュデry








結論:自爆できる←ココ大事

・おもしろいけど、ABはジュデかアドラかMEでいいかな・・・。WLには○?

・ネタにはすごくいいよ。すごく。

・インペリングあったら全然世界がかわるだろうとおもう。


ってとこでしょうか。


EDPものるそうなので、使い方は色々?!なのでしょうね~
うわっ・・・よわ・・・・ってことはないので、
使いこなせる人・職によってはうまく使いこなせるっていう代物だと思います。




以上、ちょっとした実験ですた。





↑(ブログランキング参加中)



深淵にGXあててあそんでたらHP減った瞬間返り討ちにあったのは内緒☆

見習いアドラ、PDナイトメアへ行く

やっはろ~!ポテチが食べたいです。


さて、見習いアドラ139歳でピラナイトメアでソロしてきました。


ad10.jpg






まだかけだしアドラさんなので装備もご覧の通りでお送りします。


ad9.jpg



ステ振ってないね☆



カルデゥイの羽?を手に入れるならDEXにふりたいお年頃なので
ちょっとステ振りは保留中のため見なかったことにしてね☆






でもでも、こんなんでも
オラティオ入れるとなんかよさそうなダメージでるんですよ~

ad8.jpg





なしだとこう。

ad7.jpg






オラティオいれないとたまに黄色で止まる。
モドカシイからなんとかしたい。


ad6.jpg









オラティオなしで、
グレイヴマミー 2確(たまに3確)
グレイヴミミック 3確
グレイヴアクラウス 5確・・・・
グレイヴクラウンマミー 3~4確
グレイヴベリット 2確


オラティオ10入ると1確ずつ分くらい減って、
経済的にもspにも優しいので入れるほうがもちろんいいですね(確信)




オラティオいれなかったり入れたりでゆっくり狩りして
ベース素時給約30~35m
JOBは忘れました
30分で青J350個消費 くらいでした。








あ、でも・・・・

今は・・・2週間連続ぷちイベント
与えるダメージ30%UP支援があります・・・・・。






支援なくなっても、まじかる☆アコきゅん



失礼。




過剰マジカルフェザーにすればそこそこは出せそうではありますが!
ただし、お値段は高い

アドラを極めるならほしい一品ではありますが、まだないのだ O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

ある人は30%支援も入るとすごいダメージでそうですね。








装備あるなしにしろ、狩れるなら
経験値もカードの夢もあっていいんじゃないでしょうか?











↑(ブログランキング参加中)
ポチっとなーお願いしますO(:3 )~ ('、3_ヽ)_






以上は見習いアドラでお送りしました!



それではアディオス~☆


完全回避ABについて考えてみる(現実編)

こんにちわ、こめだわらです。

前回は最終形態に近い感じの理想で考えたりしましたが、
今回は貧乏ABなのでとってもお財布的な意味でも
現実的に完全回避ABを考えたいと思います。




※以下はあくまで私的考察ですので
知識が乏しいところがあることをご了承ください。







高すぎる装備を使わずにいくと、
完全回避80付近が限界で、やはり耐久面が不安になってきます。



ですが、エクセリオンセットの登場で
完全回避+属性耐性ができるようになりました。


k5.jpg

セットでディレイカットもあるのはABにとってはかなりありがたいところでもあります。



そして、パワーアップ版グローブシリーズ+ハイレベル!。
中でもこれ!、

*スティングカード
エンチャント[ハイレベル]と
共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、
追加でLUK+10
小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%



つまり、LUK+10=完全回避1!とダメージ軽減付き!
トイシールドのちょっと変わりになるよ!
強運のグローブはどうせつけるし!

まあ・・・・・・・・
+9盾なんだけどね

・・・・V盾でいいと思う。



+9スティング盾で計算すると、

<Lv145、JOB50  完全回避80 (グロなし、ラウダなし)>


syu3.jpg
らとりお様より

こういう感じになります。(エクセリオンは狩場によってチョイスで)
・完全回避80
・属性鎧+アンフロ+何か
・属性耐性75%
・小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%



これだけいろいろ耐性あればいけるんじゃないですか!!!(甘い)
いざ、実践あるのみですけど、

ちょっと今の段階だと、中下装備が高すぎるのと
+9盾っていうのが時間かかりそう。+9がそもそも・・・




貧乏AB的にはこっち。

<Lv145、JOB50 完全回避74 (グロなし、ラウダなし)>
 
syu4.jpg
らとりお様より

・完全回避74
・属性鎧+アンフロ+何か
・属性耐性75%
・V盾での火・水・闇・不死耐性20%
・小・中・大型モンスターから受けるダメージ-15%(ホドc)or何か
+α 中下でのなにか耐性


へたすりゃあこっちのが・・??
こちらは実際につかってみれそうなかんじの安さです。

属性耐性そんなにいらないってとこならば、
エクセリオンに完全回避つけてもあり・・・・?





いずれにせよ、狩場を選ぶことは間違い有りませんので
実用的かはつかってみなければ・・・っという感じですね・・・。






何番煎じかはわかりませんですが
少しでも参考になれれば幸いです。






↑(ブログランキング参加中
参考になったらぽちっとお願いします!)




「考えてみる!!!!」

なのでまだ使用感など感想がなくてごめんなさい(´゚ω゚`)





Pagination

Utility

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

注意

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
