ウェルス探検したよ!

  • 2015/05/31 00:50
  • Category: 日誌
ウェルスに住み付き、すっかりタンク集めが日課な
こめだわらです、こんばんわ。


そんなウェルスを探検したときの話を含みながら
魅力をご紹介したいと思います☆




w1.jpg



※以下クエなどのネタバレを含みますので注意。
 また、あくまで個人的な感想です!











☆個人的に気になる人物だけ編☆


ファンタスマゴリカクエストの中心人物
イアン・アトナドおじいちゃん!

w20.jpg

おじいちゃんというよりもっと若いのだろうか・・・!
ちょっとこのダンディーなおじいちゃんに何かとパシリさせられるけど
多分きっとただのツンデレおじいちゃんだと思うんです・・・。

ビーフトーストが好みのようで・・・!




あとは地下遺跡アドベンツアークエでちらっとでる
プルット・ジャムちゃん!

w2.jpg


かわいすぎじゃないですか!!?(ノシ 'ω')ノシ バンバン
なんで危険なとこで1人でいるんですか!危険よーーー
お持ち帰りしちゃだめですか!?
あめちゃんあげるからおいで




かわいいので会いに行ってみてください。









☆マップ散策編☆

*中央広場
こちらはスモッグ以外はノンアク。
ABにはきついーーー!
倒せる人なら旨みはありかと?


*実験棟、研究棟
全てアクティブでATKがかなり高く囲まれると
高レベルでも床ペロできます・・・
クエで行くときはハイド系、カモフラが有効なのであるとすごく・・・便利・・・



*地下シェルター

w14.jpg

不死じゃないゾンビからぶどうがドロップするのですが、
ストーリーを知ると((((;゚ω゚))))


w15.jpg

動く草?てきな存在のMOBがいるのでこいつはお邪魔でした・・。


こちらも、ハイド等有効でクエでいくときは会話が長いので、
MOBに注意したほうがいいです・・・。





☆メモリアルダンジョン編☆

*中央実験室

w3.jpg


いつ戦闘があるのかドキドキしながら進むと
いきなり問われる
>>2進数<<

プログラミングとか知ってる人なら余裕なのかもですが、
さーっぱりなので、2進数なにそれおいしいの!!!!
でも、安心!!!
問われる数字になるように、スイッチの数字をONにすればいいだけでした~
仕組み?なにそれおいしいの?




2進数部屋をあけて進むと、

w17.jpg



GMにいけにえにされました。





w4.jpg


(狂ってる・・・)



なにがあるかは自分で確かめてね!






*最後の部屋(Lv140~)


w6.jpg


モンスターがキモチワルイ。


SSでは全然うつってないけど、もっとうじゃーーーっといて
倒すとひっくりかえってバタバターってするんですよ。
例の  アレ  みたいですっ ごい

キモチワルイ。



w7.jpg

幽霊みたいなのもいるし、初見はこわかったデス・・・。
BGMも奇妙!



w8.jpg

w9.jpg

ボスはごらんの有様でしたよ~_(:З」 ∠)_

床、ダイスキ



1~3層構成で、1層目はMOBを全て?倒さないと2層目にいけないみたいでした。
2層目は、MOB無視でカモフラやハイド系で抜けてもOKのようで~?
3層目はry 風と火と無属性対策で挑むといいみたい

いつかはソロ攻略できるといいな~と思います。







☆クエストざっくり編☆

*ファンタスマゴリカ

w18.jpg

ふぁんた・・・?まじょりかまじょるか?
魔法の呪文みたいだとおもったのはうちだけじゃないはず。






・・・ところで、おわかり頂けただろうか














w19.jpg


イアンおじいちゃんがIKEMENに・・・・・・・・。

このあとめちゃくちゃ笑った。 でも、素敵・・・












*地下遺跡アドベンチャー

w16.jpg


夜中にこれすると

トラウマになりそう。

ぜひ夜中にやってみてね((((;゚ω゚))))











★これらはあくまで個人の感想で、確定的な情報でもありませんので
真相は自分で確かめてくださいね!





★まだやってない方やウェルス?って方はこちら↓をご覧ください。

メモリーレコード(RO公式詳細に飛びます)






それでは、よきウェルス生活を。






↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがるのだ~)





おまけ



☆個人的これだけはいやだ編☆


w10.jpg


いやああああ!!!キモチワルイ!!!!

納品系クエアイテムで30個集めろ、と言われます。
絶対やだーーーーー
ドロップ率は低いようで!お目にかからない!ヨカッタ☆



絶対にばらまかないように。




エクセリオンの設計図価格メモ

  • 2015/05/28 16:54
  • Category: 日誌
こんばんわ、設計図がC系ばっかりな気がするこめだわらです。

気になったので設計図の価格をメモメモしました。





あくまでも自分用メモですが、参考になるのならどうぞ。



RO公式ツール
でのおおよその平均値で
Breidablik鯖のみメモ。






設計図値段表(B鯖 5/28時点)※だいたい平均値

AASPD3m
ATK100k
MATK100k以下
STR4-5m
INT4-5m
Avoid100k
Def100k以下
MaxSP100k以下
MaxHP100k
Frozen17m-21m
CHPR100k以下
SPR100k
Life100k以下
Soul100k
EFire3m
Ground500k-800k
Water500k-1m
Wind2.5m
RFire5m
Ground700k
Water
Wind
1.5m
2.8m




備考(5/28時点)
古びた燃料タンク 1個 85k
古びた鉄塊 1個 20k

上記より
設計図制作価格 1回 425k
エクセリオン装備各種 200k







これは、なかなか・・・。












↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがって運気も!?)











報酬2倍期間の今、1キャラにつきファンタry~あたりのクエを済ますとすると、
燃料タンクが100個ほど手に入るのでクエするだけで
1キャラ8.5mほど儲けれるという!!

10キャラすれば…85mだね…
\燃料タンク1000個で設計図200回まわせるぞ!/


100回やってアンフロが1個でるか出な・・・・ry







ひたすらクエせな。




米vs妖精

  • 2015/05/26 13:01
  • Category: 日誌
エクラージュの妖精きらいです。
こんにちわ、こめだわらです。

またしてもエンチャな話。
ゲームだから気軽にできるぎゃんぶる~~!!(リアルでは絶対しないので)


本日は結構前()にした


g2.jpg


例のエンチャの話だーーーー!!

エクラージュエンチャント(公式詳細



皆に憎まれるスロット妖精。





そんなやつの犠牲になるのは半年前の異世界版ヌヌヌでためた~~~
スプコイン990枚です。


自給自足する!!!



g1.jpg




g2.jpg



まだこれからが本番。



g3.jpg

20個追加。俊敏と強運のグローブがほしいのでごちゃまぜ





g4.jpg




知ってた

ああ、なんということでしょう。
















g5.jpg


あああ、なんということでしょう!!!



    勝   利
     *      *
  *     +
      n ∧_∧ n
 +  (ヨ(*´,_>`)E)
      Y   Y    *











g6.jpg

20個追加。












g7.jpg



\あああ、なんということでしょう/
ua2.jpg








・・・・。






g8.jpg

16個追加。









g9.jpg






                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. "´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . "::. :" |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r""













g10.jpg




66分の3でした。

4.5%・・・



平凡に確立通りみたいです。




ちぇ~







↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがるのじゃ~)




余談。

990枚を1枚
35kで売ったら34.6m
30kだと29.7m
20kだと19.8m

エクスチェンジ前sグローブ各種10m程度(5/25時点相場)



3個で30m!!

あれ!!今回は勝利ですか!!※1枚20k計算なら






コイン20kで仕入れて、
勝てたら、かなり儲けれますね!!!

(ただし、35kで確立通りだとry)

運次第!!!!



儲けようとおもってするのにはオススメしないデスね~



でも時空エンチャよりも少ない資金でもできるので、ある意味いいかもしれない。
時空エンチャは一瞬で数m単位飛ぶ賭けですから・・


時空エンチャしたい・・・



エクセリオン設計図がちゃがちゃ!

  • 2015/05/23 02:07
  • Category: 日誌
こめだわらです、ごきげんよう。
なうい話題を書きたかったので書きに来ました。三(卍^o^)卍デュルルル

今あつい、今週実装された

メモリーレコード~ジュピロスと眠る都市~(公式詳細


その中でもクエとかMDとかの話題いろいろあるんだけど、

エクセリオンエンチャント(公式詳細)

に必要な燃料タンク古びた鉄塊が結構貯まり
設計図と交換したんでエンチャな話題を(^ω^≡^ω^)ナウイナウイ!!

メモリー??設計図??って浦島な人はまず↑のリンク見てきてね!




ではガチャガチャいってみよう~














e1.jpg



202・・・・っていうつっこみはなしで。
倉庫からありのままにだしてきた




e2.jpg
※ミスってSSとる前に1回しちゃった★脳内変換で40回にしてね!!※




三(卍^o^)卍デュルルル





e3.jpg





40分の13。
成功率32%




     普    通    。



確率は大体30%といううわさ。ほんのりwin。

運のないで定評あるこめだわらにとってはこれはダメではないのか!?
期待してた人、次はガンバリマスネ。










そして、それから数日後。


追加。



e6.jpg





三(卍^o^)卍デュルルル






e7.jpg




36分の10。
成功率27%



    普    通




多分これはさ、約30%できっちりでるようになってるんじゃない?
運ない人にも優しい設計なんだよ。



でもね、肝心なのは設計図の内容にもよるよね。
設計図によっては100kとかになってるものもあるもんね?
ASPD2個でたのでやや当たり目・・?





気になる、元値。


★燃料タンク B鯖相場 約70k(5/23価格)
設計図ガチャ1回5個=350k



ファーーwww
40回で14m(  ゚Д゚)
燃料タンク1個50kになったとしても40回で10mデス。



うまいか、まずいかは今後の相場次第っぽいですね。
エンチャは大体ギャンブルなので


ご利用は計画的に。






いくらでも アンフロの設計図 は大当たり はぶれないかと。
欲しい!









とりあえず、できた設計図でエンチャ。


e9.jpg


土耐性*3できました。何に使うかはry

鎧4属性+アンフロ+ASPD
火風水耐性肩
はそろえたいな~っていうところですね。


鉄塊さんは倉庫で待機済み。

e8.jpg
/出番はまだだ\








↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがるのじゃ~)









あくまで個人的な予想でしかないのですが、
エクセリオン装備の相場はモーラコインを参考にすると
エクセリオン鎧肩は100k~200k前後で落ち着くんじゃないかな~とオモッタ。

交換に必要な古びた鉄塊は10個必要ですが、デイリークエを全てすると通常時で31個手に入ります。
一番楽と思われる、アトナドの依頼 だけでも5個。
しかも鉄塊はMOBからドロップもする・・。

一方モーラは回しやすい討伐+納品クエでコイン5枚。ドロップなし。
対して交換は20枚必要でアーティファクト大体1m・・・。(コイン1枚=50k



こう考えると、かなりエクセリオン鎧肩は入手しやすいと思いました。
でも性能的に100kってなると安すぎ感が・・・。


設計図に必要な燃料タンクの方がかなり困りそうですね。
こっちはお高めな値段になりそうなそんな予感。
1個70kで収まるのか否かはわからない・・・。
2倍おわったらタンクどうすんだろ・・・。



っていう勝手な想像☆


タンク普通に売った方がいいんじゃないの









ヌヌヌヌヌヌヌヌヌおじさん

  • 2015/05/22 15:34
  • Category: 日誌
なういメモリーレコードの話題をかきたい、しかし放置してある話題を先に消化しなければならぬ
こめだわらです、こんばんわ。


そう、それは皆大好きヌヌヌおじさん!!
異世界ヌヌヌよりも難易度は低いけどとってもおつかいなシュバルツヌヌヌ!
でもカードがもらえるのでやるんだぜ
ギャンブルはたのしいぜヒャッハーー!


このシュバルツ方面は数年前実装当時にしただけでほとんど覚えていません。
でもなんかなつかしい~~という程度には覚えてるようだ。



※以下少々クエストのネタバレ含みます。※







ここで
シュバルツヌヌヌめんどくさいランキング~~!!(個人的に)







3位 石炭納品恋人クエ

n1.jpg


ごろつきにつっこんで大変なめに何回もあってます(進行形
SSみたいにちゃんと端っこを歩こうね!!!端っこならばれない、老眼なのかな?

そしてリア充な。爆ぜろ。







2位 工場クエ

n2.jpg

避難民の図↑
やめて!!緊急事態とか頻繁におこすのやめて!!!
1つ調べたら緊急事態発生してて追い出すのやめて!!!

ゴールデンタイムは一番時間かかるかもしれないので
深夜、早朝にする、をおススメします
工場クエの進行中の数で緊急事態発生するといううわさ(?)








1位 レッケンベル社関連クエ

レッケンベル社はどんだけブラック!!!
会社も社員も真っ黒だよ、だめだよこの人たち。
通りがかったいい人(冒険者)に激務というおつかいを押し付けるなんて・・・。

レッケンベル系をやってわかりました、キエルクエは全然ぬるいことに((((;゚ω゚))))










個人的にすげえー(いろんな意味で)っておもったクエはこちら。

おでんオーディン神殿クエ




n5.jpg


ユミルの心臓?

食べるものです。


実際、ユミルの心臓ってなあに・・・?です。
ROの重要物ってことくらいしか知らないな、と思いました。(クエちゃんと読んでない)
それよりもお姉さんの青いリボンがかわいい(´゚ω゚`)


あとはこれ、

n4.jpg


ちゃんとおでん神殿だったのね!!!


この視点のまま外に出されるんですが、


n3.jpg


背景の描き込みがすごい具合がよくわかります。
数十年前のPCで作られたものですよ・・。
このままいろいろ歩くと、違うゲームみたいで楽しいのでオススメです~

シュバルツ方面のフィールド(どこか忘れた)
下にちゃんと遺跡?っぽいのがみえるとこもあるんですよ・・!?



普段しない視点で遊ぶのもおもしろいですよ(^ω^≡^ω^)




同感だ~っておもったらぽちっとな↓

↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがるのじゃ~)




ヌヌヌおじさんは6月23日まで
ウェルス発掘ラッシュは6月6日までです。


それでは、よきクエストライフを~。




やることおおすぎいいいいいいいいいいいいい






バーニング終わってた。

  • 2015/05/15 22:29
  • Category: 日誌
祭り終わっちゃいました、こんばんわ。
ルナ耳がほしいです。

m1.jpg



もう、運とかいらない世界にいきたいデス☆




m2.jpg
/目が血走ってる\






以下こめだわらのバーニングで起きた出来事をお送りします。

そう、それは最終日。

ポイントの関係上ミラクル出来る限りして、

m3.jpg




m4.jpg



m5.jpg



あとは通常でやったんじゃよ、

まあ、こうなってな、


m6.jpg



ミラクルだけにミラクルは起きなかったんじゃよ
ちょっと夢みたかっただけなんじゃよ・・・・。




結果はお察しじゃ~






それでな、
結果的に、全バーニング数十万ホルモンが最終的にこうじゃ。



m7.jpg


※ミラクルで+7にしたかカッっとなって通常でやったかはナイショ☆





しかし、最終日の時空どこいったんじゃろな?







↑(ブログランキング参加中~
ポチっとなでランキングがあがるのじゃ~)






ついカッっとなってガンチクノ力で叩いたこともありました。


m8.jpg



m9.jpg



( ^ω^ )ドヤ






求)精錬の神サマ




Pagination

Utility

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

ポチッでランキング上がります!

プロフィール

米俵

Author:米俵
★Breidablik鯖のどこかで生息中の
米俵と申します。
とってもコミュ症です。非常にご了承ください。
最初はとっても米俵してましたが
最近では米の要素すらありません!
ナンテコッタ

★当ブログのリンクはフリーです。チラチラ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

注意

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。