完全回避ABについて考える(理想編)

◆2015年6月実装されたスクトゥム[1]を追加、一部修正。 2015/07/15


こんばんわ、こめだわらです。


完全回避ABについて気になったので少し考えてみたいと思います。




※注意
以下はあくまで私的考察で、趣味要素が強く、
知識がかなり乏しい部分もあることをご了承ください。






\1級床ペロリストから、めざせ!避ける壁/
k9.jpg





<完全回避ってなんだっけ?って人のための超基本情報>
★完全回避100だと敵からの通常攻撃は当たらない。
★魔法などのスキルによる攻撃は避けれない。
★完全回避は囲まれても低下しない。
★Luk10ごとに完全回避+1。
ようは、通常攻撃に対しては超万能な壁ってことです

間違ってたらごめんね!他にも色々あるけどry。




まず、完全回避を上げれる装備・カード。
他にもあると思いますが、
ざっくり完全回避を得れるものだけ上げてみました。
※必要な情報だけ抜粋。

☆頭(上段)
・ルナティック帽
Luk + 5、完全回避 + 5、Mdef + 2

・ …いる [1]
完全回避+8
移動速度増加
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分に恐怖・呪いがかかる

・楽園の鳥かご [1]
Luk + 5、Cri + 5、完全回避 + 5

☆頭(中段)
・いたずらな妖精
完全回避 + 3

☆頭(下段)
・ラッキークローバー
完全回避+2


☆鎧
・幸福の服[1]
Mdef + 5
精錬値が1上がる度にLuk + 1

*ポリンカード
Luk + 2 ,、完全回避 + 1


☆肩
・ヴァルキリーケープ orマント[1]
アコライト系職業が装備時、完全回避 + 5
精錬値が1上がる度に完全回避 + 2

*チョコカード
完全回避+5、回避率+10


☆鎧+肩
・エクセリオンスーツ
Vit + 6
BaseLv130以上の時、追加でVit + 4
[エクセリオンスーツ]の
精錬値が3上がる度に追加でMaxHP + 4%

・エクセリオンウィング
完全回避 + 8
BaseLv130以上の時、追加で完全回避 + 2

[エクセリオンウィング]の
精錬値が1上がる度に追加でFlee + 2

(エクセリオンセット効果)
スキルディレイ - 10%
BaseLv130以上の時、追加で
スキルディレイ - 10%
完全回避 + 6


☆靴
・ガラスの靴sなしors1
Luk + 5、Mdef + 10


☆武器
・運命の書 [1]
Matk + 90
Luk + 5、完全回避 + 15
絶対に壊れない
精錬値が 7以上の時、追加で完全回避 + 5


☆盾
・トイシールド[1]
完全回避 + 2
精錬値 + 6以上の時、追加で完全回避 + 3


・スクトゥム [1] new!!2015年6月実装
Flee + 5、完全回避 + 1
精錬値が3上がる度に追加で完全回避 + 2

精錬値が10の時、追加でMaxHP + 10% , MaxSP + 10%


*ホドレムリンカード
小、中、大型から受けるダメージ15% 減少。
物理、魔法ダメージを受けた時、
一定確率で10秒間、完全回避 + 30。


☆アクセ
・強運のグローブ[1]
Luk + 2、完全回避 + 5

・呪われた幸運のクローバー[1]
Luk+2、完全回避+3

*ヨーヨーカード
完全回避 + 5 , AGI + 1

☆全部部分カード
*魔神の幸運1~3



大体王道な装備はこのあたりかな~と思います。

過剰前提、高価にはなりますがこれらを使うと、
完全回避100は実現可能です。



最終の理想の形として、
自分的にあまり無理のないステ・高価すぎないV肩で、シュミるとこうなりました。


<Lv165、JOB60、グロ有り、ラウダ(Luk)無し完全回避95ばーじょん>

syu1.jpg
ラトリオ様より。

※Luk以外のステについてはざっくり設定しただけなので要調整。

こちらはソロをすることを考えてLUKは低めな普通ステのABで設定しています。
完全回避95もあれば全然大丈夫みたいですが・・・。
グロがとれると完全回避92になってしまいます。





<Lv165、JOB60、グロ無し、ラウダ(Luk)無し完全回避100バージョン>

syu2.jpg
ラトリオ様より。

※Luk以外のステについてはざっくり設定しただけなので要調整。


こちらはかなり高めLUKABでのグロなしでの完全回避100です。
+10V肩があればそもそもLUKを高くする必要はありませんが!

ちゃんと自分でシュミってみてね!!((((;゚ω゚))))






しかし、現実は、B鯖ではトイシールドは出回っている形跡はあるにせよ、
ほぼないに近いくらい出回っていません。
そして鯖にもよりますが、ほとんどが高価です。


※2015年6月でスクトゥム(ラグ缶品)の実装で
トイシールドと同様またはそれ以上の性能を持っていることから盾の心配はなくなりました。

完全回避の面は、「+6トイシールド=+6スクトゥム」です。
上記シュミレートは「+6トイシールド」になっていますが、
「+6スクトゥム」に変えても完全回避の数値は変わらないはずです。










ちょっとでも参考になったら幸いです~。




↑(ブログランキング参加中~
参考になったら押してね!)




現実編へ続く







はたして・・

k10.jpg

床ペロしない日は来るのだろうか。









(間違えてる部分ありましたら、そっと教えてくださると助かります。)


Pagination

Comment

らであ

完全回避AB!!(゜ロ゜ノ)ノ

夢ありすぎですよ!
わたしも目指したいです!

ただ、その前に、、、
チャールストン工場行きたいです!
※実装日に遅番とかイジメだと思います(T^T)
  • URL
  • 2015/06/09 15:51

こめだわら

>らでちゃん
完全回避は夢だよねロマン!

あらら・・・
チャールストン工場今度いきましょ~(´・ω・`)
  • URL
  • 2015/06/09 17:45

soa

初めまして、通りすがりの者です。

現実編の記事の方でもエクセリオン装備が候補に挙がっていた様ですが、
幸福の服を+6エクセリオンスーツ(A-Avoid3つ)にすると
更に完全回避が上げられそうですね!

しかし、貧乏な私には
いたずらな妖精とラッキークローバーの入手が難しいですね。。

完全回避100の世界は遠そうです。
  • URL
  • 2015/07/17 19:55

米俵

>soaさん
返信遅くなって申し訳ないですm(__)m

エクセリオンですが、完全回避の設計図は肩、鎧それぞれに一つしか
つけれないのです( ; ; )
+6エクセリオンに完全回避と何かでも十分強いんですけどね(゚o゚;;

私も貧乏ゆえ、100はとても夢物語です(´Д` )
  • URL
  • 2015/07/22 19:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

注意

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。