

完全回避ABについて考えてみる(現実編)

こんにちわ、こめだわらです。

前回は最終形態に近い感じの理想で考えたりしましたが、
今回は貧乏ABなのでとってもお財布的な意味でも
現実的に完全回避ABを考えたいと思います。




※以下はあくまで私的考察ですので
知識が乏しいところがあることをご了承ください。







高すぎる装備を使わずにいくと、
完全回避80付近が限界で、やはり耐久面が不安になってきます。



ですが、エクセリオンセットの登場で
完全回避+属性耐性ができるようになりました。


k5.jpg

セットでディレイカットもあるのはABにとってはかなりありがたいところでもあります。



そして、パワーアップ版グローブシリーズ+ハイレベル!。
中でもこれ!、

*スティングカード
エンチャント[ハイレベル]と
共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、
追加でLUK+10
小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%



つまり、LUK+10=完全回避1!とダメージ軽減付き!
トイシールドのちょっと変わりになるよ!
強運のグローブはどうせつけるし!

まあ・・・・・・・・
+9盾なんだけどね

・・・・V盾でいいと思う。



+9スティング盾で計算すると、

<Lv145、JOB50  完全回避80 (グロなし、ラウダなし)>


syu3.jpg
らとりお様より

こういう感じになります。(エクセリオンは狩場によってチョイスで)
・完全回避80
・属性鎧+アンフロ+何か
・属性耐性75%
・小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%



これだけいろいろ耐性あればいけるんじゃないですか!!!(甘い)
いざ、実践あるのみですけど、

ちょっと今の段階だと、中下装備が高すぎるのと
+9盾っていうのが時間かかりそう。+9がそもそも・・・




貧乏AB的にはこっち。

<Lv145、JOB50 完全回避74 (グロなし、ラウダなし)>
 
syu4.jpg
らとりお様より

・完全回避74
・属性鎧+アンフロ+何か
・属性耐性75%
・V盾での火・水・闇・不死耐性20%
・小・中・大型モンスターから受けるダメージ-15%(ホドc)or何か
+α 中下でのなにか耐性


へたすりゃあこっちのが・・??
こちらは実際につかってみれそうなかんじの安さです。

属性耐性そんなにいらないってとこならば、
エクセリオンに完全回避つけてもあり・・・・?





いずれにせよ、狩場を選ぶことは間違い有りませんので
実用的かはつかってみなければ・・・っという感じですね・・・。






何番煎じかはわかりませんですが
少しでも参考になれれば幸いです。






↑(ブログランキング参加中
参考になったらぽちっとお願いします!)




「考えてみる!!!!」

なのでまだ使用感など感想がなくてごめんなさい(´゚ω゚`)






Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

注意

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
